

ドロシーチャレンジ

こんにちわ( `ー´)ノ

ネビです。




最近、くるみ鯖でもシードのレベルが上がってきており、先週は10位に入るにはドロシーに到達しなければ

ならないという状況にまでなりました・・・



今のところは1位を維持できていますが、そろそろ危ない気がしてきます・・・




というわけで!!そろそろドロシー討伐を目標にシードをやっていこうと思います!!!


早速、先週2回ほどドロシーの練習をしてきたわけですが、結果は以下の通り


MAPLESTORY 2015-09-25 20-50-06-476


6割以上削れたかな?というところです。


火力的には30分以上余らせないとドロシー討伐に届きそうにありませんが、そもそもデスカンが30分持たないという・・・




改変後ドロシーはくるみ鯖ではまだ討伐されていないので、できれば自分がくるみ鯖初討伐をしたいところですね・・・


そしてあわよくばいつものメンバー全員で討伐できるようになりたいなーと思ってます!


全員倒せる可能性を秘めてるわけだし、あとは練習あるのみ!ってところかなと。



というわけで、まめさん そまさん くろはさん みんな頑張って行きましょう!!!!

くるみシードランキング

iethi.jpg

おはこんばんにちわー、ネビィエティです。

なにかよくわからない連中が頭に乗ってきて大変困惑してます。
せめて背中に乗ってほしいものですね・・・





ようやく、シードの補佐用カンナがほぼ完成をしたので、今週はフルPTでシードチャレンジしてきました。

結果がこちら

シードランキング

6人中5人が現状10位以内という快挙(二人はあとからやり直しした結果です)


現状、くるみ鯖では改変後ドロシーを討伐したものはおらず、ランキングも46層で10位以内に入れるレベルとなっています。

できれば、改変後ドロシーくるみ鯖初討伐はうちのPTから出ると嬉しいなと思ってます!

また、30位も41層いける人ならほぼ間違いなく取れるので、エンブレムない職の人はワンチャンあると思います!


シードの攻略記事も自分なりに書きましたので、参考にしたい方は一声お掛けください。
現存ここまで詳しいシード記事は他にないと思います。
ザ・シード攻略






ちょこっとだけリアルのことを書きます

5月頃からずっと転職活動をしていましたが、ようやく希望に合う企業から内定頂けました。

前職場と比較すると、残業は少なく、年収も100万増える計算となります。

これで少しはメイプルライフも充実するのではと思います(笑)

まぁどうなるかは実際に勤務してみないとわからなそうですが・・・


以上( `ー´)ノ

驚き肯定

どうも、旦那の方です。


驚き肯定を大量に使ったのでその結果を報告したいと思います!

1.jpg   2.jpg
A3 D1 なかなかいい感じ                      A2 D0 微妙


3.jpg   4.jpg
A3 D1 なかなかいい感じ                      A1 D1 残念


5.jpg   6.jpg
A1 D2 びみょ・・・                           A1 D1 しょぼん


ちなみに、これの前に一度チャレンジしたときは、7枚中3枚しかつかずA5しか伸びなかったのでイノセントしてます。

驚き肯定混沌と肯定混沌に違いを感じたことがないんだが・・・6以上伸びることはほとんどないじゃないか・・・

アクセや武器書はすごくいいやつが出たわけだし、そろそろ防具書もお願いしたいとこです!









ついでに、ざっくりと装備とステ晒しっ
装備
レジェ4箇所・・・

ステ
バフ無しステ


cベルルムやヘルヴェラ、シード50層とか行っているので、レジェ装備が多そうとか重課金してそうとか
見られそうですが、実際にはレジェ4箇所しかないですし、月平均1万くらいの課金だったりします。(昨年は10万未満^p^)

重課金していて、装備がものすごく強い人じゃないとcベルルムやシードの深層には行けないと思ってる人もいるかと
思いますが、実際にはこの程度でできてしまうので、皆もチャレンジしてみましょう!

特にシードは知識、慣れ、テクニックがあれば誰でも46層まではいけるので、エンブレムない人は頑張る価値があると
思います!(47層突破には自分と同程度の火力がほしくなります。)

ちなみに、チェレックスの装備やステもほとんどこれと同じくらいです。


 



>コメ返
なのは様
ネタがないから更新してないわけじゃないよ!!!

正直めんd
じゃなくて、忙しくてブログ書く時間が取れないだけだよ;;

めびぃ様
こんばんわ( `ー´)ノ
私らで良ければ禄しませんか!?

チェレックスとネビペッコに垢禄を送ってもらえたら
とても嬉しいです!

ザ・シード各層攻略(50層まで)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

ネビ&チェ

Author:ネビ&チェ
くるみ鯖にて夫婦で活動中です!
二人共出身鯖はもみじで、メイプル暦は早くも10年越え…

メイン
夫:ネビペッコ  メルセデス 233
嫁:チェレックス シャドー  233

サブはその他いろいろキャラ札、リンク用キャラ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
きちゃった人
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
