

うほっ、いい短剣♂

yaranaika.png

やらないか?

うほっ♂ ネビです。

FLのさちょ様から素敵なイラスト?を頂いちゃいましたので、早速挨拶で使っちゃいました! 

まさかの阿部さんコラ・・・ すばらしいよ・・・

さちょさんありがとう( `ー´)ノ















さて、タイトルの短剣ですが

tanken.png

こんな短剣買っちゃいました!! 強化状態はまだ微妙なので潜在だけ・・・

いつか強化も完成したらまた載っけるかもしれません( `ー´)

これ使ってcベルルム試すぞー!












話は変わりますが、狩場に突然巨人が現れました・・・ 進撃の巨人タイアップは去年終わってたはずなのにっっっ

Maple151120_233401.png

アバとかエフェクトもでっかくなるのでド派手ですぎる@v@


地震のルーン楽しいよね!! 効率厨の方は右クリックで消してしまうみたいだけど・・・シンジラレナーイ







イラストにコメントくれた皆様

みなさんありがとうございます! すごくチェの励みになります!
今はメイポは関係ないものを描いていますが、今後もFAは頑張っていくつもり?だろうと思うので
生暖かく見てやってくださいな。

くるみ鯖のシードランキング

ビーン

こんにちわ、ネビビビーンです( `ー´)ノ
最近○ェビーンさんにお尻の臭いを嗅がれてる気がします;;








早速ですが、最近のくるみ鯖のシードランキングはこんな感じになってます。

シードランキング

隕石即死バグが直ってからと言うものの、ドロシー討伐者は増えてしまいそろそろドロシー討伐が10位以内に入る条件に
なってきそうです。(ランキングにはいないけどもう一人ドロシー討伐者がいます・・・)

49層で2問ミスしたりしてもこのタイムなので、しばらくは10位以内は安泰とは思いますが・・・ 
相良さんやそーまさんは1時間10分を切ってくるので、まるで勝てる気がしないです;w;







もうひとつ、最近力を入れて活動している内容としてサブでcベルルムのラスキル回しをしています。
最初は討伐も安定せず、成功率も50%くらいで20~25分程度かかってましたが・・・

berurumu_201511081324354d2.jpg

最近では安定して10~12分で調整できるようになりました!!!

本気じゃない

私の本気が見たいひとは是非cベルルムのラスキルに来てください!!!
(ラスキルしてくれる人を募集してます。(FL優先))


以上!!!

>コメ返
非公開さん
応援ありがとうございます!
誰が見ても恥ずかしくないような記事がかければなぁ・・・と思います!

めびぃさん
ばれるのが早すぎてびっくりですw
少しでもブログを書くモチベーションアップになればなーと思い
登録してみちゃいました!!!
月1更新になりつつありますしね・・・;w;


ドロシー討伐

bi-n.jpg
どうも、ネビです( `ー´)ノ


タイトル通り、ようやくドロシーRを討伐できました。くるみ鯖では2番目だと思います。(ドロシーRについては。)
Maple151024_122926.jpg

しかしながら、隕石バグが直ってからだったので難易度は以前とは比較にならないほど下がっていました・・・
また、同時に武器が以前の記事のものに変わっていたので余計に楽勝でした。


目標達成して嬉しいと言えば嬉しかったのですが、難易度下がってたこともあって余裕もありましたし
おいしいドロップも何も無く・・・
思ったほどの達成感もなく、実はこの記事を書いている現在では3回討伐しており最早感動はなくなってしまいました・・・


だがしかし!いつも一緒にやっているそーまさんや黒羽さんも続いてクリアでき、PT全体で見ても残るはまめさん
ただ一人になりました!!
なぜか仲間がクリアしたときの方が達成感があるという・・・w



ここで、大きな目標をひとつ達成してしまったので今後の目標をいくつか決めようかなと思います。

一つ目はドロシー討伐まで1時間を切ること。
これは全鯖で見ても一人しかいないのでは?と思うので、シードの最終目標はここかなと。


二つ目はノーマルスウ討伐。
まだ倒していないので、そろそろやっておきたいところ。
既にPTは5人決まっており、残り一枠に聖魔を探してる最中です・・・


以上( `ー´)ノシ



>コメ返
なのは様
いいことが待ってましたね!
ドロシー討伐という・・・!
前回記事でフラグを立てておいたのさっ


ふぁ
ボスに対してイシュタルが5mくらいダメージアップしたからだいぶいい感じかな。
cベルルムも今まで15~8分かかってたのが、10~13分くらいで倒せるようになったし!
なにより、ドロシー倒せたのが一番の成果かもしれないね。

武器購入!

ネビです。( `ー´)ノ

復帰して約1年半、長いこと使い続けたスイングウォーターデュアルボウガンから遂に武器変更できそうです!

それがこちら。

MAPLESTORY 2015-10-18 18-01-50-269_1

そこそこお値段はしましたが、いい取引ができたと思います!非常に感謝です!

あとはメンテでワールド移動を待つのみなのです・・・





そして、先週にドロシー行ったときの結果がこんな感じで

MAPLESTORY 2015-10-10 00-23-00-713

8割くらいかな?削れました!

上記武器に変わればもう倒せそうな感じです! 楽しみすぎですグヘヘヘヘ( `ー´)















uhu.jpg

とうとう俺も 迎えそう みたいです。






何をむかえるのでしょうか・・・


( `ー´)ノシ

くるみシードランキング

iethi.jpg

おはこんばんにちわー、ネビィエティです。

なにかよくわからない連中が頭に乗ってきて大変困惑してます。
せめて背中に乗ってほしいものですね・・・





ようやく、シードの補佐用カンナがほぼ完成をしたので、今週はフルPTでシードチャレンジしてきました。

結果がこちら

シードランキング

6人中5人が現状10位以内という快挙(二人はあとからやり直しした結果です)


現状、くるみ鯖では改変後ドロシーを討伐したものはおらず、ランキングも46層で10位以内に入れるレベルとなっています。

できれば、改変後ドロシーくるみ鯖初討伐はうちのPTから出ると嬉しいなと思ってます!

また、30位も41層いける人ならほぼ間違いなく取れるので、エンブレムない職の人はワンチャンあると思います!


シードの攻略記事も自分なりに書きましたので、参考にしたい方は一声お掛けください。
現存ここまで詳しいシード記事は他にないと思います。
ザ・シード攻略






ちょこっとだけリアルのことを書きます

5月頃からずっと転職活動をしていましたが、ようやく希望に合う企業から内定頂けました。

前職場と比較すると、残業は少なく、年収も100万増える計算となります。

これで少しはメイプルライフも充実するのではと思います(笑)

まぁどうなるかは実際に勤務してみないとわからなそうですが・・・


以上( `ー´)ノ
プロフィール

ネビ&チェ

Author:ネビ&チェ
くるみ鯖にて夫婦で活動中です!
二人共出身鯖はもみじで、メイプル暦は早くも10年越え…

メイン
夫:ネビペッコ  メルセデス 233
嫁:チェレックス シャドー  233

サブはその他いろいろキャラ札、リンク用キャラ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
きちゃった人
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
