

|;・д・)<こっそりコソコソ

大変にお久しぶりです。チェレックスのほうです。
せっかくの久しぶり更新ですが…
残念ながら、メイプルにはまだ咲き戻れておりません。
めいぽのアップデートはこっそりチェックしてるのですがね…。

砂をかけるつもりは毛頭ございません。
今の仕様で楽しめている方々が、心の底から羨ましいです。
いつかは戻りたいなー。せっかく5次実装されましたしね。

今回の更新は、こちらもまた久しぶりに、公式FAに投稿したからだったりします。
Twitterの方はネビもチェも頻繁に覗いて、たまにつぶやいたりもしてたりして。
そっちのほうが手軽だから、描いた絵もツイッターに真っ先にアップしております。
最近は自分のイラストをアニメのように動かせる『E-mote(えもーと)』というソフトのフリーバージョン『えもふり』にハマッていて、けっこう頻繁にお絵描きしてます。
仕上がったものがこちら・・・と画像を貼ろうとしたら、サイズが大きくて貼れないそうです^p^
仕方が無いのでツイッターのアドレスを貼ろう…

https://twitter.com/cherex_maple/status/825917647824965632
↑入門編として、基本の正面。

https://twitter.com/cherex_maple/status/835416393298255872
↑応用編として、デフォルメでたくさん動かしてみたのがこちら。

https://twitter.com/cherex_maple/status/838648718693814272
↑応用編に差分を描き足して、スキルを使わせてみたのがこちら。

スゴく楽しくて、絵を描くだけでも遅筆な自分はかなり時間を浪費するのに、えもふり自体がかなりの時間泥棒で、満足いくまで動かしまくっているといつの間にか一日が終わっていますw
最後のアニメーションはなんとか1MBにおさめて投稿してみたので、こちらもヨロシクです…

http://maplestory.nexon.co.jp/community/fanart/view.asp?sn=918906
とはいえ、全然動かせませんでしたがorz 完全バージョンはTwitterの方です。

イラストの紹介記事だったのに、イラストが一枚も貼られていないという衝撃の記事!
かなしみ!!!(;><)ノシ

|*・∀・)<それぞれの活動

お久しぶりです。チェです。
Maple160106_121126.jpg
あっ、なんか、挨拶画像がバグってるかもしれません;;
お使いのパソコンは正常です。

チェレシスちゃんはキネシス♀なのですが、キネシス♀可愛いですね!
クールビューティー最高やん!

さてメイポの方といえば、ネビもチェも活動は微妙…。
それぞれにやりたいことやってる感じです。
ネビは学生時代にやってたとあるスポーツが激しく再加熱。
私は私で、趣味のお絵描きに筆が走っている(鈍足)状態です。
お互いにフィーバーしているのはモン○ンクロスですが。


月頭にFAに上げた自キャラ絵がまたたくさんスタンプをいただいていて、有り難い事この上無いです!
ありがとうございます…ありがとうございます…!!圧倒的感謝!
twitter_hedda_4.jpg
自キャラ大好きマンであります…。

お友達も描きました!
mamemok_2.jpg
まめさんです!
自分的には、とてもらしく描けたと思ってます!

無料で配られたウインターロイヤルヘアクーポンで遊んだりもしたのですが
Maple160127_181722.jpg
ハーモニーかわいいですよね。
でもネビに(;´д`)<誰・・・?
って言われちゃったんで、保存だけしてすぐ戻しましたとさ…
落書きもしたのにぃ
harmony.jpg
意外に難しかった。

結局メイポ内の話はほとんど無かったというオチで…。
バレンタインイベントは、タケダさん以外に配りました。おわり。

したらな!>( `ー´)ノシ

うほっ、いい短剣♂

yaranaika.png

やらないか?

うほっ♂ ネビです。

FLのさちょ様から素敵なイラスト?を頂いちゃいましたので、早速挨拶で使っちゃいました! 

まさかの阿部さんコラ・・・ すばらしいよ・・・

さちょさんありがとう( `ー´)ノ















さて、タイトルの短剣ですが

tanken.png

こんな短剣買っちゃいました!! 強化状態はまだ微妙なので潜在だけ・・・

いつか強化も完成したらまた載っけるかもしれません( `ー´)

これ使ってcベルルム試すぞー!












話は変わりますが、狩場に突然巨人が現れました・・・ 進撃の巨人タイアップは去年終わってたはずなのにっっっ

Maple151120_233401.png

アバとかエフェクトもでっかくなるのでド派手ですぎる@v@


地震のルーン楽しいよね!! 効率厨の方は右クリックで消してしまうみたいだけど・・・シンジラレナーイ







イラストにコメントくれた皆様

みなさんありがとうございます! すごくチェの励みになります!
今はメイポは関係ないものを描いていますが、今後もFAは頑張っていくつもり?だろうと思うので
生暖かく見てやってくださいな。

|・д・)<今までに描いたメイポイラストまとめ回だよ

Maple150827_191840.jpg
ほりゃあぁぁぁぁあぁぁあぁ!!!
こんにちは、チェレックスです。

とても久しぶりにブログを書く…わけですが。
メイポにはこれって言うイベントが無くて、ログインしても大抵はシードのお手伝いしたり、
ピンクビーンをちまちまやったり…という、地味な活動しかしておりません…。
でもネビがブログ書け書けって言うから
あ、ビーンは残すところあと200レベル到達ミッションのみとなりました☆


というわけで、早速タイトル回収したいと思います!
nano_6.jpg
↑クリックして拡大
魔王なのは様!!
描きたいです!とお願いして描かせていただきました。
無機物を描くのがとても苦手で、一番苦労したのはファフニール槍でした…
とにかく美々しく凛々しく勇ましく、を目指した一枚でした。

お次!
model_4.jpg
↑クリックして拡大
Twitterの方で、前回のマイキャライラストを見て依頼してきてくださった、ちゆさんへ贈ったアイコン用イラストです!
相方のにゃんこさんとペアで、ということなので、このような感じに。
ツイッタのほうで見てても、仲のよろしいお2人で、ほほえましいです^^*
お揃いのアバターも、描きがいがあって楽しかったです!

お次~
satyo_3.jpg
↑クリックして拡大
さちょ様!!
メインは火毒魔さんですが、今後頑張りたいというテイマーで、というお話だったので、
そういうことなら是非テイマーで!と描かせていただいたものです。
テイマーならばオトモ達は全員描かねば!と意気込んだら、それなりの大きさになってしまいました…

さちょ様からはこんな素敵なネビチェ絵をいただいておりました!
ico_nebiche.png
お互いツイッタアイコンに絶賛使用中です☆
ネビの表情がたまらんとですw

本日はこれまで!
( `ー´)ノシ

過去絵も紹介してしまおうかな…次回までに決めます。

くるみ鯖のシードランキング

ビーン

こんにちわ、ネビビビーンです( `ー´)ノ
最近○ェビーンさんにお尻の臭いを嗅がれてる気がします;;








早速ですが、最近のくるみ鯖のシードランキングはこんな感じになってます。

シードランキング

隕石即死バグが直ってからと言うものの、ドロシー討伐者は増えてしまいそろそろドロシー討伐が10位以内に入る条件に
なってきそうです。(ランキングにはいないけどもう一人ドロシー討伐者がいます・・・)

49層で2問ミスしたりしてもこのタイムなので、しばらくは10位以内は安泰とは思いますが・・・ 
相良さんやそーまさんは1時間10分を切ってくるので、まるで勝てる気がしないです;w;







もうひとつ、最近力を入れて活動している内容としてサブでcベルルムのラスキル回しをしています。
最初は討伐も安定せず、成功率も50%くらいで20~25分程度かかってましたが・・・

berurumu_201511081324354d2.jpg

最近では安定して10~12分で調整できるようになりました!!!

本気じゃない

私の本気が見たいひとは是非cベルルムのラスキルに来てください!!!
(ラスキルしてくれる人を募集してます。(FL優先))


以上!!!

>コメ返
非公開さん
応援ありがとうございます!
誰が見ても恥ずかしくないような記事がかければなぁ・・・と思います!

めびぃさん
ばれるのが早すぎてびっくりですw
少しでもブログを書くモチベーションアップになればなーと思い
登録してみちゃいました!!!
月1更新になりつつありますしね・・・;w;


プロフィール

ネビ&チェ

Author:ネビ&チェ
くるみ鯖にて夫婦で活動中です!
二人共出身鯖はもみじで、メイプル暦は早くも10年越え…

メイン
夫:ネビペッコ  メルセデス 233
嫁:チェレックス シャドー  233

サブはその他いろいろキャラ札、リンク用キャラ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
きちゃった人
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
